3/28/2011

Discoteca: EL Camborio

サクロモンテにある白い洞窟のナイトクラブ、カンボリオ EL Camborio
中は2階建てで2階には大きなテラスがありそこから黄金に輝くアルハンブラ宮殿が見える。
1階部分はスペイン音楽、2階はアメリカ音楽。
ラジオの音楽チャートで流れてるような"流行り"の音楽って感じだった。
それほど大きくない場所にぎゅうぎゅう詰めに人が入っている。
フラットメイトのアメリカ人女性たちと行ったものの
驚いたのは次から次へと彼女たちに声を掛けてくる男性陣。
そういったものに免疫がないわけじゃかったが
あまりにも多く、あまりにもわかりやすく、並んでいるかのようで
日本との違いをそんなとこに垣間見た。
たとえ僕がスペイン語を流暢に話せたとしても、そういう行動は一生出来ないだろうな。
スペイン女性と話したくても、どうすればいいかわからない。
帰りがけにそんなことを言っていると
日本語も英語も使っちゃダメ!もっとスペイン語でどんどん話しなよ!とお叱りを受ける。
はい。
そういえば日本人相手だってどうすればいいかわからないんだった。と思い出す。
留学中に恋人ができて結婚しちゃう人ってすごい。
ここの音も客も今風すぎて馴染めなかった。
瓶ビール一杯が12€っていうのもゆるせない。


No comments:

Post a Comment