4/03/2011

必要なのは危機感か思い切りか?

Alfacarにクライミングへ
出発は2時集合で遅め
サマータイムもあって最近は9時頃でもまだ太陽は沈まない。
スペインの日中はすでに夏のような陽気で半そででも暑い
この分だと本当の夏が怖い。
前回のポイントよりもっと山の上のほうへ
上のほうは風が強く少し寒かった。
すいませんがカメラを忘れたので今回写真は無し。
僕が持っているガイドブックは古いようで情報もなし。
登った感じ6a,6bあたりを2本登る。
ガバだらけで難なく
一本目はフラッシュ
二本目はオンサイト
足の使い方を、次の手を考えながらゆっくりと登る
そのおかげでまったく落ちる気がしないし腕も全然疲れない。
よしよしこの感じだ。
グレード低めでも学べることはいっぱいある。
このグレードが限界の女の子が、上に行くと怖いというのを聞いて
怖い、怖いと思うと体は硬くなる、もっと気持ちで登るんだよと
アドバイスをして思った。
必要なのは危機感か?それとも落ちてもロープがあるし例え次がとれなくても
思い切って手をだす気持ちか?
いやきっと気持ちだ。
今回はその2本だけのウォーミングアップで終わったけどいい勉強になった。

No comments:

Post a Comment