2/28/2011

Cuevas del SACROMONTE

今もここサクロモンテに穴を掘り、人々が暮らしている。
夏は涼しく、冬は暖かいらしい。
訪れたのは昔の人々の生活が再現されている Museo del Sacromonte (サクロモンテ博物館)
ミュージアムに隣接されているカフェでコーヒーを頼む。
ここ最近は天気がいい。春はすぐそこ。太陽の、日の光が気持ちいい。
テラスでコーヒーをいただいた後、ミュージアムの上の丘に登る
そこには現地の人の生活と、グラナダの街と世界遺産アルハンブラ宮殿が見えた。
静かに沈み行く太陽と暖かい春風に吹かれながら、グラナダを選んだことに間違いはなかったと
しみじみと思うのであった。

アルバイシンのメインロードを登って看板を右へ


ミュージアムは少し丘の上にある。気をつけないと見過ごしてしまうので注意。


再現された洞窟住居


ベットルーム




丘に登るといまでも洞窟に暮らすリアルな人々の暮らしが見えた。

丘の上からはグラナダの街を一望。手前にあるのは世界遺産アルハンブラ宮殿

No comments:

Post a Comment