2/06/2011

ボルダリング in Granada


幸運にもクライミングジムで知り合った方々に声を掛けてもらい
行ってきましたボルダリング。
グラナダから車をハエン方面に走らせること30分ほど。
車内から見えるのは地平線の向こうまであるオリーブ畑。
天気は快晴。透き通った青い空が気持ちいい。
今回訪れたのは地図やトポの無い、現在開拓中の場所。

アプローチも平坦な道を歩いて10分ほど。

恐竜の背中のような岩
ランジ課題 手も悪く次の手を触ることすら出来なかった。

スラブ岩 右側のパット上にスラブ課題作成。たぶん5級とか(カンテ無し) ルート名はICHIGO。 

金曜のスペイン語クラスはいままでで一番難しく挫折しそうだった。
先生が話すスペイン語はまったく聞こえてこないので
ただホワイトボードに書かれた事をそのままノートに写すような一日だった。
この日、街から離れ自然の中で一日体を動かして
カタコトのスペイン語ながら今日会ったクライマーたちと話しをしているとなんだか元気が出てきた。
スペイン人が言う。勉強3割、クライミング7割でいいでしょ?

帰りの車内、気持ちよく疲れた体を車の揺れにまかせながら
日が落ちた空に見えたのはいつも見ていたオリオン座。
なんだか見慣れたものを見て落ち着いた。
少しづつ街の灯りが近づいてきた。
来週からはクラスも変わるし、もっと頑張ろう。頑張らなきゃ!

No comments:

Post a Comment