2/21/2011

A La Playa

Travel to the beach of Almuñécal , Motríl

彼に会ったのはマドリッドのバスステーション。
そこが本当にグラナダ行きのバス停だったのか不安だった僕は
近くにいた彼に尋ねたのがきっかけだった。
幸運にも彼もグラナダに帰る途中で、世間話をしながらグラナダに向かったのであった。
グラナダでも彼と連絡を取り合い、右も左もわからない僕に
バーやクラブに連れて行ってくれたり、携帯の買い方を教えてくれたり
色々と世話してくれる心優しいルーマニア人だ。
彼が言う、僕もここに来たときは何にもわからなくて大変だったよ。
何か困ったことがあれば連絡してよ。
そんな彼に連れられて、車で信号の無い国道を走ること1時間弱。
スペインでは初の海へ。
グラナダに比べ少しばかり暖かく、気温は20℃ほど。
まだ2月だというのに日中は半そでで過ごせるくらいだ。
グラナダは山があるから寒いんだ。でも3月になればみんな半そでだよ。
ケバブをテイクアウトして少し小高い海沿いの丘に登る。
そこからは小さな町とスペインの大地が一望できる。
天気は快晴。地中海に沈む夕日がきれいだった。

海沿いの小さな町、モトリル

静かな街に通りで遊ぶ子供たちの声が響く。
地中海に沈もうとする太陽。
夕日に包まれる恋人たち。静かに日が沈むのを眺めている。

海沿いの小高い丘に登ると眼下には地中海と小さな町が見える。
町全体が夕焼けに包まれる。日が沈み今日が終わろうとしている。

No comments:

Post a Comment