1/31/2011

Mutan Búlder

家の近くのアウトドアショップの店員に聞いて
この街にひとつだけあるというクライミングジムに行ってきました。

グラナダ駅前にひそかにあるジム 営業時間が短い。

最初の印象は、せ・・・せまい。
原宿のPEKIPEKIより狭いかも。
しかも天井は低く、伸ばせば2手で届く。
そしてホールドは古く、滑る。

大丈夫なのかなと思いつつ取り付いていると
だんだんお客さんも増えてきてどうやら盛況のよう。
グラナダに住んで思ったが、ここに住んでいる人たちはみんなオープンでやさしい。
バーのバーテンはもちろん、教会の切符売りのおじさんだったり、
写真と取っているとあそこに行くといいぞと教えてくれる紳士なお爺さんだったり。
どっから来たんだ?そうか勉強してるのか!調子はどうだ?とかつい話込む。
そんなオープンで山好きのクライマー達に混じってセッションさせてもらう。
なるほど、ここはスネアがすごく効く壁で凸凹しているんだ。
難しい課題になるほど足限定でスネアのみ。
くぅー。ホールドが滑る上に足が悪いところをトラバースなんて結構大変だぞ。

どこにでも強い人はいるもんだ。 
早く外岩、外壁に行きたい!
月32€だし。安いし。
その日のためにトレーニング、トレーニング。

家から一番近いアウトドアショップ Calle de la Paz 20

つい、サレワのザックを27€で購入。
アンダルシアの岩場トポも22€で購入。

Mutan Búlder
Calle de Mª Luisa de Dios, 6. Granada
Tlf: 677 88 99 49
Lunes a Viernes de 18 a 22

No comments:

Post a Comment