5/01/2015

調子上がってきたぞー!

前回、7a+を落とすには結構撃たないと登れないと書いておいてなんですが
ここ2週間で3つの7a+を全部2撃で落としました!


4/18(sat) Gelida / Centro

電車と徒歩でジェイダへ。街の駅から岩場まで50分はかかる。。。ずっと登りだし。
いつもの6aあたりでアップ。
個人的にはここの6a周辺課題はかなり好き。登ってて気持ちが良い課題が多い。
お勧めしたいくらい。

その後、なにしようかなーとブラブラしてたものの7a+以下でまだ触ってないのは一本だけ。
Xapes negres 話によると岩場を代表する人気ルートだそう。
ふむ。いままで誰もそんなこと言ってなかったけど。
垂壁だけど、カチ続き。
カチ、カチ、薄カチ、カチ、レスト。みたいなルート。好物だー。

核心部の読みが難しいらしく、単純に登っていくと行き詰るそうで
登る前からルートを教えてもらう。
にもかかわらず。。。行き詰って。
なんとかリカバリーしようと思ったけど駄目でした。核心部でデット飛び出し落ち。
あとはルートを確認しながらトップまで行き。
2撃目で完登!

Xapes negres/7a+ 2nd go ★★★★★

好物のカチ系だったからか、感覚はsoft
やさしめだけど評判通りいいルート。
以外と最後まで気が抜けない。


4/19(sun) La Camarasa / La Selva

かなり久しぶりにジェリダ方面に。カマラサは去年の8月振り。
そしてまだ行ったことのなかったセクター ラ セルバ に
一番遠くて、高いところにあるセクターだけにアプローチきつめ。
フィックスロープをつたって微妙な崖を登りたどり着くそこは
アプローチの価値ありの素晴らしい場所でした。

Condo umbilical/6a ★★★★☆
Michumi/6a+ ★★★★☆

でアップ後、Final feliçにヌンチャク掛けしに
下部はもうVくらい簡単だけど中盤から洞窟の中に突入
ぐぐぐっとオーバーハングし始めアンダー、コルネ、そしてアンダー、
といことははっきりした足場なし。あっても洞窟内の湿り気でホールドが独特の黒光り。
恐怖心との戦いに。
即効ごめんなさいして。とりあえずヌンチャク掛け掛け、トップまで。

降りて来て、友人のトライのビレー後にもう一便出して
完登出来ました。

Final feliç/7a+ 2nd go ★★★☆☆

彼の左どなりのルートがFinal feliç/7a+ 写真は7b

Sector La Selva


4/25(sat) Montserrat / Agulla de Sengular

今回友人のプロジェクトの付き添いとなにかしらの7bを触りたくて計画したものの
珍しく仕事が忙しく、体力を削られ回復されずに週末まで来てしまったので
今回のところはエンジョイクライミングに徹することにしました。

Diedre/6b+  Flash  ★★★☆☆
Vía 6 Agulla del Senglar/6c  ★★★☆☆
Tom Sawyer/6c Flash  ★★★★★
Nº 7 guía luichy/7a Flash  ★★★☆☆


4/26(sun)  Montserrat / Vermell Izquierda

Rute No.27/7a+ 2nd go ★★☆☆☆

一手目からボルダー、ハング越えの下部核心で後は6b+くらいかな。15mの結構短め。
核心越えたあとすぐに雨が降り出して、一秒一秒ルートがどんどん濡れていったけど
なんとか完登できました。


さて、明日から三連休を利用してマルガレフにいってきます!
クエンカでの教訓を忘れずに、目標は7b一本落とす!
ガンバっす!

No comments:

Post a Comment