5/07/2015

3 days in Margalef

スペインにゴールデンウィークは無いですが、金曜日が勤労感謝の日で祝日だったので
3連休を利用してマルガレフへいってきました。

数々ワールドクラスのルートがあるマルガレフ。
岩場の質、ルートの数、ロケーション。
どれをとっても最高レベル。
クライミング仲間と共に二泊三日のテント泊でとても楽しい時間を過ごせました!





Day1

Can Verdures

Baginades/6b+ OS ★★★☆☆
Krilin/6b+ OS    ★★★☆☆
Murciegalus/6b+ OS ★★★☆☆
El día de la bestia/7a Flash ★★★☆☆ Soft
お買い得7a。 ムーブを知ってれば感覚だと6cでもいいぐらい。

Cova soleiada

fongicida/7c  ★★★☆☆ 敗退

ガッチガチの強傾斜。一手一手がボルダーの15m。
ヌンチャク掛けした後、すぐ架け替えしてやめました。


Day2

Chorreras
写真撮るのを忘れましたがここのセクターはV-6cくらいのコルネが多い。
低グレードでありながら普段なかなか無い岩質のルートがいっぱい。楽しかったー。
有名なセクターだけに人が多い。

Lolo cat/6b OS ★★★★☆
Piernodoyuna/6b OS ★★★☆☆

Espadelles extension
セクターChorrerasから近い場所。7台が豊富。
唯一空いていて下から見て楽しそうなルートPalasil/7a+へ取り付いてみることに。
早々下部でホールドの位置がわからず落ちちゃいましたが2撃目でなんとか完登!
予想通りいいルートだった。

Palasil/7a+ 2nd go ★★★★★

その後Can dit grosに移動して今回初めて7bを触ってみるも核心の垂壁部分でスリップ落ち。
手も足も細かーい。送ったり寄せたり。きわどいアンダーだったり横カチだったり。
上部に薄くハングしたところもギリギリ。
一本のルートのなかに色々なムーブが詰まっててすごく良いルートでした。
30m近いかな。結構長い。
一便だして時間もないし、体力も残ってなかったのでこの日は終了。
写真は下に。

Jodido pero contento/7b ★★★★★ 敗退

Jodido pero contento/7b



Day3

Can dit xic
Bambola/6c+ ★★★★★

Can dit gros
Indian holidays/7a Flash ★★★★★

前日の7bのあるセクターに戻ってくるもアップしてBambola/6c+やって、
昨日友人がやってた7aも楽しそうだったので触ってみてギリギリでフラッシュしたものの
かなり体力使ったし、3日目といこともあり体は疲れていたし、
7bはもうちょっとやればできそうだったけど、無駄に撃ちたくもなかったし
絶対戻ってくるぞ!って気持ちを持って今回のツアーを終了しました。


Penelope cruz/7c トライを見学

マルガレフ。バルセロナから2時間弱。
スペインでクライミングができる幸運に、そして近くにこんな素晴らしい岩場があることに感謝。

No comments:

Post a Comment