5/25/2015

スペインの岩場から 【Castell de les dames】


先週に続いてカタルーニャ州北部、ゴンブレム村にある
カステル ダ ラス ダマスにいってきました。
僕の目的はもちろん先週触った7b。

前回触ったときは体調が万全ではなかったけど、今回は順調。

ウォーミングアップを終えた後
一便目にヌンチャク掛け。調子は悪くない。
そのまま行こうと思ったが核心のバランスムーブでフォール。
甘くなかった。
しっかり休憩して2便目。
完登できました。

Pelandrusca/7b  ★★★★★

久々に自分の写真 :)

トータル4撃。久々の7b完登。確か2年振りくらいか。
ボルダーから転身。本格的にリードクライミングを始めて一年。
ずっと垂壁とか持久系とか触ってきてようやく7bまで近づきました。
単純にうれしい。最初は6台でもずいぶん苦労していたけど
最近は自分のクライミングが上達していることを実感。
そのひとつがこの7b。

細かい足使いでバランスシーなルート。
はっきりとしたレストポイントのない25m。
それでもまだ体に余裕があった。

これからどんどん色々なルートに挑戦していこう。

日曜はゆっくりバルセロナを散歩。
天気はもう夏。そしてこれからもっと暑くなるか。シーズン的にクライミングは下目になるけど
日陰を探しつつもクライミングを楽しもう。

家から徒歩で15分のバルセロネタビーチは地元民と観光客でいっぱい。


No comments:

Post a Comment