5/18/2015

Temps De Flors / Girona 2015

先週土曜、ジローナ周辺エリア(カタルーニャ州北部)のCastell de les demesに行ったものの
ここ数ヶ月の週末2日クライミング+マルガレフ旅行の疲れがでたのか、
どうも体の調子が上がってこなくて、アプローチの時点でかなり疲れ気味。
友人お勧めの7bを触ったものの、疲れが早い。休憩しても体力が戻ってこない。
2便目より1便目のほうが調子が良かった。
そんなんで、さらにテンションダウン。

そんなこんなで日曜はクライミングをお休み。
スペインのガイドブックにはだいたい載っている街、まだ行ったことのなかった
ジローナへ市内観光へ行ってきました。
ちょうどtemps de florsという花祭りをやっているとのことでしたが
んんん。。。正直、期待はずれ。
コルドバのパティオ祭りみたいな街中花で飾られていると思ったら
場所、場所で微妙な花がコンセプトのアートがあるぐらいで(しかもプラスティックだったり)
花より人の方が多いくらいでした。

街には川もあり緑もあり、旧市街なんかすごく美しいのでお勧めです。
祭り時期よりも静なときにぶらぶら散歩がいいかも。


カテドラル正門から
Instagram
ちなみにインスタグラムやってます。写真はそちらで加工してます。


ゆっくり市内観光してまだ太陽が高い位置からビールをいただいて
昼食には街から離れて田舎のレストランへ。
サラミ、ソーセージ、パンにトマト、オリーブオイル、BBQ風のバラエティ肉焼きとか
これぞ田舎スペイン料理だ!ていうのをめいっぱい堪能して、いい静養になりました。

やっぱ。スペイン料理はうまい。
スペインは街もキレイだし。自然は美しいし、クライミング天国だし。人は面白いし。
僕の性格は完全日本人なので彼らのようにはなれないけど。
好きだなー。スペイン。


No comments:

Post a Comment