12/29/2014

スペインの岩場から 【Montserrat】

バルセロナ市内から近く一日観光でも人気のある奇岩群山脈モンセラット
そんなところもクライミング場として約1500本ほどのルートがあります!
すごい。

すでに何度か行きましたが岩質、形状が特殊でルートが読みにくい、
足ホールドが細かい、もしくは滑るんじゃないかという感覚に陥るという
なんともオリジナルな場所です。

今回訪れたのは、Can Jorba というセクター
6aと6a+でアップ後、7aを触ってみることに。
生意気にもオンサイトトライと言えないほどにまったく駄目でした。
下からガツガツ落ちまくり。
トップアウトしてルートを確認後、控えめにトップロープでトライ。
ワンテン。
お、でもレストポイントがしっかりあるし、これは行けるぞ!ってことで3撃目。
RPできました。
途中まで調子が良かったのにルート半ばで腕が攣った時はどうしようかと思ったが
そのままレストポイントまで耐え、長めのレスト。
最後は余裕を持って終了点まで行けました。

Más/7a

モンセラットのほんの一部。見えてるところ全部登れます。よく見るとクライマーがひとり。

友人は7bをトップロープトライ。


Més/7a レスト中



No comments:

Post a Comment