12/02/2014

クライミングパラダイス バルセロナ

気づけば約一年近く更新せず。

楽しかったグラナダ学生生活に終止符が打たれ
仕事の都合で6月頃、バルセロナに引越しました。

世界に知れた都市、バルセロナ。綺麗です。
サグラダファミリアなどのガウディ建築、モンジュイック、ゴシック地区などなど
スペインに来たら見ておきたい有名観光スポットのオンパレード。

そして、いままでのアンダルシアとは変わってとっても国際都市です。


海外好きなクライマーなら聞いたことがあるかもしれませんが
バルセロナを含む、カタルーニャ地方には有名な岩場が多く
サンタリーニャ、シウラナ、マルガレフ、オリアナとかとか。。。
クリスシャルマのビデオをみれば必ずどこかで登っています。

といってもプロクライマーが登る課題だけではなくそれ以上に、重要なので二回言います。
それ以上に!
ローカルな岩場は数知れず。
どこに向かっても岩場だらけ、どのレベルのクライマーでも登り放題な
リードクライミングパラダイスです。

というわけでボルダリングばっかりしていたわたくしですが
リードクライミング始めました。

成果は自分のウィークポイントが目立つばかり。
スタミナなし。ルートの読み力。また判断力もなし。
足使い悪し。無駄なムーブ多し。

こんなんですが、とにかく楽しい。やっぱりクライミングは楽しい。
あー登りたい。週末が待ち遠しい。

スペインといったらのサグラダファミリア。2026年完成予定。信じませんけど。




バルセロネタ港

港から見た街 JaumeⅠ付近






No comments:

Post a Comment