3/28/2013

Attempts of Memorias de Africa

大抵いつもはボルダリングに精を出しているわけなんですが
先日、久しぶりにルートをやって来ました。

場所はおなじみのアルファカール
Sector pequeño pizarrín(ペケニョ ピザリン壁)にあるMemorias de África/7b

ここ最近グラナダは雨続きでなかなか外にで出れない中、
ある程度ハングしている壁なら大丈夫だろうと
期待半分、あきらめ半分で行ったのですが
雨でもしっかりとそのルートだけは乾いてました。

ボルダリングばっかりやっていて
ジムでも持久力トレーニングはまったくやってないのが災いし
ヌンチャク掛け、ロープ掛けが辛い辛い。

そしてクライミングビデオの見過ぎで
無駄に叫んでいます。
(山中で叫ぶとストレス発散できて気持ちいいんです。)

このルート、5つのヌンチャクの間に8手くらい、10m位ですごく短いのですが
一手一手が辛く、はじめは2本指ポケットから遠いムーブ
カチで耐えたりしながら最後にはランジ付き。

始めから左手がいじめられて最後の方はもう体力が残ってくれません。

トップアウトはできるし、レスト後は簡単なものの
RPにはもうちょっと持久力を付けないといけないと
心から思いました。

これからはジムでも長物を取り入れて頑張ります!

トライ中の動画はこちら↓

No comments:

Post a Comment