3/12/2013

Adam Ondra New Project "Somos Cromosomos" Jaen, Spain

アダム・オンドラさんの新しいプロジェクトが私の住む町からもそこそこ近い
お隣の県、ハエンで行われておりました。
アダムさんファンの友人が見に行った後日
なんと友人のFacebookには彼との2ショット写真が!
うらやましいです。
友人の話では私の想像通り、とても気さくでやさしい人だそうです。

スペインの山雑誌Desnivelからプロジェクトトライ中の映像がありましたので
日本語字幕をつけさせていただきました。


字幕付けは初めて行ったのですが、かなり大変でした。
文字の量、表示時間の長さ、タイミング、等々途中でなんどもくじけそうになるほど。
クライミング用語はどうするべきかも悩みました。
かなり口語的になってしまったのではないかと...。
日本語難しいです。映画の字幕をつけている方を尊敬します。

それでもなかなか良い勉強になりますので
もし私程度で良ければ、スペイン語字幕を付けてほしい山関係動画募集いたします。
今回の感想等合わせてコメントをいただければ幸いです。


No comments:

Post a Comment