5/19/2011

大志を抱け!

総勢10人程でわいわいといつものAlfacarでクライミング。
街中も日差しが強いが山の上はもっと強い。
日焼け止めを持ってくるべきだった。
2本ほどアップしたあとSector Dablamにて
4ッ星のCaricias de Coral(6b)をオンサイトトライしてみる。
半分までハングのあと垂直壁のなかなか長いルート。
古賀志山のカモシカハング(5.11a)を思い出した。
ハングの間ヌンチャクをかけ、ロープをかけとしている間に腕が使い物にならなくなってきた。
結果ハングの抜け口でフォール。
Alfacarでいろいろ6bを登ったが、これ同じレベルですか?ってほどいままでとは違う。
ホールドは悪くないがカモシカハングよりも難しい気がする。でも6bって。
さすがの4ッ星いい課題だ。
充分休憩したあと2本目をトライ。
ハングを抜け、トップ手前でフォール。
よく見ればガバがあるじゃないか。
次はいけるなと思いつつ他の場所へ移動。
トライしてみろと言われ、Mahoma Filemón(7a)を触ってみる。
手も足もホールドがいままでと全然ちがう。細かい!薄い!
トップまでいけず無残にも敗退。
腕の力は充分だ。だけど足の使い方が悪い!とお叱りに近いアドバイスを受ける。
久しぶりに限界以上のルートにトライできた。やっぱり楽しい。
このあたりの初級と中級の差を早く乗り越えたい。
このルートを目標に頑張ろう。


Caricias de Coral(6b)


Sector Dablamは6台の宝庫。何本も星付きルートがある。


日向は日差しが強い。木陰が気持ちいい。

No comments:

Post a Comment